【ウマすぎ注意】ローソン限定のTops(トップス)監修チョコシューとチョコレートケーキがコンビニスイーツとは思えない! 見つけたら即買いレベル!!

tops

ちょっと口寂しい時の恋人・コンビニのスイーツ。買うつもりはなかったのに、気づけばレジ袋に入ってるニクいヤツだ。そんなスイーツたちは100円から300円ほどという安さの割になかなか侮れないクオリティーを持っている。今日もついつい新商品を買っちゃった! キャッ! 自分へのご褒美♪

この度、購入したTops(トップス)監修のチョコシューとチョコレートケーキは、2016年11月8日から関東エリアのローソンだけで発売されている。さっそく食べてみたら……な、なんじゃこりゃァァァァアアアア! コンビニスイーツのレベルじゃねーーーーーー!!!!!

・レストランの名物ケーキ

これまで私(中澤)は、Topsの商品を食べたことがなかった。しかし、Topsが東京・赤坂にレストランとしてオープンしたこと、50年以上も続く老舗ということくらいは知っている。そしてチョコレートケーキに定評があることも。とはいえ、あまりにウマすぎて驚いた。

tops2

・ヤヴァイチョコケーキ

確かにチョコケーキは、折り重なったスポンジのしっとりした食感といい、練り込まれたチョコクリームといい、クオリティーが他のスイーツと桁違いである。しかもそれだけでも十分ウマいのに、一番上に乗ってるチョコのビターな味わいが深い。これはワイン? ワイン入ってる? よくわからないけど超ヤヴァイ

tops4

・マジセレブなチョコシュー

またチョコシューは、周りをたっぷりコーティングするチョコとギッシリ詰まったチョコクリームが贅沢すぎる。マジセレブ。食べてるだけで舌が溶けそう。本当ありがとうローソン、こんな商品出してくれて。

tops5

tops6

なお、姉妹サイト「Pouch」ライターの百村モモが、本場Topsのケーキを食べたことがあるというので味見してもらった。どうよ? モモちゃん。

・Topsを知る女性百村モモの意見

百村モモ「ウマーい! Topsっぽいかどうかはわかりませんが、とにかくウマいです。ヤヴァイです。特にチョコレートケーキは全くコンビニのクオリティーではなくて笑っちゃいますね」

tops8

──わからんのかい! 結局Topsと比べてどうかはわからなかったが、とにかくウマいことは間違いないようだ。しかもこの2つは、チョコシューが160円、チョコレートケーキが320円(ともに税込)と高コスパ。見つけた時は迷わず買いだ。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

2016-11-08 22:37:28 ロケットニュース24

その他新着ニュース

Moovor トレンドワード 最新動画