【神回】2月24日の『Mステ』に小沢健二とX JAPANが出演! ともに新曲を披露 / ネットの声「次元歪み過ぎてる」「泣いていいですか…」

msta
CDが売れに売れた90年代。そんな時代に青春を過ごした音楽好きが歓喜するようなニュースが飛び込んで来た。

なんと、2017年2月24日に放送されるテレビ朝日系『ミュージックステーション(Mステ)』にて、小沢健二さんとX JAPANの出演が発表されたのだ。しかも、2組とも新曲を披露するという。マジかよ! これは神回確定だろォォォオオオ!!

・ポップスの天才小沢健二

フリッパーズ・ギター解散後、お洒落で軽やかな雰囲気を武器にヒットを連発した小沢健二さん。よくカバーされる『今夜はブギーバック』など、後世のミュージシャンに与えた影響は計り知れない。その洗練された音楽性は、歌を中心とした音楽の1つの答えと言えるだろう。

・伝説のバンドX JAPAN

一方、過激さと美メロでビジュアル系というジャンルを世間に認めさせたのが X JAPAN だ。デビューから解散、そしてギタリストのHIDEの死まで、音楽はもちろんその生きざまも語られることの多い伝説のバンドである。

・ともに新曲を披露

1998年に活動を休止した小沢健二さんと97年に解散した X JAPAN。2組とも、活動の区切りを発表した当時は一時代が終わった感じがあった。それだけにお互いに活動を再開し、Mステで同時に出演というのが胸アツすぎる。しかも、新曲披露って今何年だよ!? 1995年くらいなの? これに対するネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「24日のMステ、X JAPANとオザケンが出るって次元歪み過ぎてる、、」
「Mステ忘れずにみねばだ」
「『流動体について』と『ぼくらが旅に出る理由』二曲ってうわあああすごい」
「今週もMステ予約してもらわないと…タモリとオザケンって…はあああ」
「今週のMステは録画失敗しませんように」
「久しぶりに通常のMステにエックスが出るってのにバイト入れちまったよーん」
「オザケンMステ出るってまじ?!!!!」
「X JAPANと小沢健二がMステに出るって?あれ?私いま何才だっけ? 中学生じゃないよな。」
「西暦何年や…泣いていいですか…」
「何年ぶりに、ってくらい久しぶりだぜ、Mステちゃんと見るの」
「まじか」
「見ないと」

──奇跡の同時出演に2017年の出来事であることを疑う人多数。なお、小沢さんは新曲『流動体について』と96年リリースのシングル『ぼくらが旅に出る理由』を、X JAPAN は新曲『La Venus』を披露する予定だ。

はたして、X JAPAN と小沢健二さんの絡みはあるのか? また、2組とタモリさんとの絡みも楽しみだ。今週のMステは録画必須である。

参照元:ミュージックステーション
執筆:中澤星児

2017-02-21 13:35:11 ロケットニュース24

その他新着ニュース

Moovor トレンドワード 最新動画