【ド迫力】腹筋ローラーの様子を360度カメラで撮影したVR動画がヤバイ

いま、VR動画がアツい! どれだけアツいのかは、これまで報じてきた数々のVR関連記事をご覧いただければ1発で理解できると思うのだが、VRゴーグルで映像を鑑賞してみると……とにかく「今そこにある感」がスゴイので、ナニを見ても大興奮!!

こうなると、「自分でもVR動画を撮影したい!」と思い始めるのが自然だろう。私(羽鳥)もまた、ド迫力なナニかをVRで撮影したいと前々から思っていた。そして、ついに……誰もが「ナニッ!?」と感じるであろうVR動画の撮影に成功したのである!

・想像以上にヤバいド迫力映像

用意したのはAmazon価格1万2999円で売っていたボール型の360度カメラ。そして、腹筋ローラーでコロコロしている様子を撮影してみたところ……想像以上にヤバいド迫力映像が撮影できたではないか! さっそくVR用に変換し、YouTubeにアップした。

そしてVRゴーグルを装着して、自分自身の腹筋ローラー姿を見てみると……す、す、すごい!! なんというか、自分が遊園地の「海賊船」のローラーになったような気分というか、とんでもない迫力でナニかが「今そこに迫ってくる」のである。

あまりにも感動したので同僚にも見せてみた。VRをはじめとしたハイテク技術に詳しいカワラノ氏(36)「うわ〜、迫ってくる……」と、恍惚の表情でVRをエンジョイ。

ついでに、そのへんにいたPouch編集部のピチピチギャル・モモちゃん(28)にもVRゴーグルを装着させて鑑賞させてみたところ、あまりの迫力に気が動転したのか「新しいセクハラですこれ」と赤面しながらコメントしていた。感動したのだろう。

ちなみにYouTube動画のタイトルは「腹筋ローラーの様子を360度カメラで撮影したVR動画」である。メガネ的なマークをポチっと押せば、画面2分割のVRモードになる。スマホ+VRゴーグルを装着し、ゴロンと寝転びながら鑑賞するのが良いだろう。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

2017-03-09 21:30:57 ロケットニュース24

その他新着ニュース

Moovor トレンドワード 最新動画