【マジかよ】au『三太郎』シリーズの新CM楽曲がいろんな意味でスゴイ / さりげなくニセ太郎や菅田偽暉が熱唱してる件

今年も引き続き大人気のTVCMといえば、auの『三太郎』シリーズである。主役である桃太郎、浦島太郎、金太郎のほかにも魅力的なキャラクターがいろいろと登場していて、ますます目が離せない。

さて、そんな『三太郎』シリーズの新CM楽曲が公開された。そうそう、このTVCMは、音楽もいいんだよな……って、待って(笑)。auさん、どうしたんですか!?

・auが新CM楽曲を発表!

4月1日、auは新たに4曲のCM楽曲を発表した。特設サイトならびにau公式YouTubeチャンネルで公開されているのだが……マ、マジか、ちょっと斬新すぎるんだけど!

1曲ずつ見ていくと、まずWANIMAさんによる「やめてみよう」。え、WANIMAさんによる「やってみよう」じゃなくて、「やめてみよう」!? やめちゃうのか、やめていいのか!?


まあ、無理したって意味ないからな。えっ! 誰かと思ったらどっちもWANIMAかよ!

次に、AICHOLTZ(マリナ・アイコルツ)さんによる「みんながみんな英語」。えーっと……AIさんの「みんながみんな英雄」じゃなくて、英語? 世界共通語的な? Merry more OK!


あれ? これ英語じゃなくてやっぱり日本語なんじゃね? と思ったらやっぱり英語なのかよ!

そして残る2曲は、ニセ太郎さんによる「グミの声」菅田偽暉さんによる「見たこともないレシピ」である。ニセ太郎&菅田偽暉として熱唱しているのは、前野朋哉さんらしい。


海じゃなくてグミの声かい!

あれ、浦島太郎(桐谷健太さん)の「海の声」と、菅田将暉さんの「見たこともない景色」じゃなかったっけ……勘違いかな。しかも、前野朋哉さんって一寸法師役の人じゃね!?


なんでレシピ動画なのにサッカーやってるんだ? 見たこともないレシピって爆発しそうだな。

・今年も本気出してて笑った

なんかもう、大丈夫なのかなって、auのことすげえ心配した。心配したけど、どうやらこれらの楽曲は4月7日23時59分までの超期間限定で公開されているものだそうだ。

そういえばauは昨年もこの時期に、『三太郎』のニセモノバージョンのCMをTVでさりげなく放送してたっけ。今年も、本気でエイプリルフールに向き合ってるな(笑)。

ちなみに、この4曲の作詞を手掛けたのは、オリジナルCM楽曲と同じく篠原 “嘘”(篠原誠)さんとのことだ。『三太郎』シリーズのすべてを結集して、全力で作り上げたとあって、そのクオリティーはホンモノだけど実際はホンモノじゃない。まあ、とにかく必見だ!

参考リンク:au

2017-04-01 00:00:25 ロケットニュース24

その他新着ニュース

Moovor トレンドワード 最新動画